

花どろぼう

top1563.jpg

イチゴでジャムを作ったら多く出来たので
おからを混ぜたホットケーキと一緒に
いつもごはんをくれる管理人さんにあげた

そしたらお庭の花の名前をたくさん教えてくれた
ビールケースのおばあガーデニングも
こだわりと手入れが必要で以外と大変らしい

好きなの持ってって構わないというので
お言葉に甘えて花どろぼうをしてきた

オカモチ型の物入れにとっくり入れて挿したら
風情があってかわいらしくなったので
今度は会社の帰りに菜の花でも摘んでこよう
ハサミをカバンに入れなくちゃ

工作の時間

110131_2041_01.jpg

新居の近くに図書館がある

本を借りるとしおりを使うけど
持ってなかったので
机の中の紙でしおりを作った

楽しくて何個か作って里子に出した
写真は「かわいくないからいらない」といわれたやつ
個人的にはこっちのがかわいいと思うのだけど

まあ捨てられない紙が役に立ったので良しとする

借りぐらしのアリエッティ

借りくらしのアリエッティを見てきた

宮崎アニメなんて、テレビで千と千尋以来で
キレイな背景と人間離れした運動能力、
ぷるぷるうまそ気な宮崎飯に、原始人みたいな
シャイな男の子、ヘンな生き物など見どころ満載
あと樹木希林が、昔のドラマの樹木希林すぎてかわいかった

top1478.jpg

いま食ったスイカの種を育ててるんだけど
おもちゃを入れてたタマゴの殻に入れたら発芽した
この写真の8割もらいもので2割は生ゴミだ

うっかり自分がアリエッティだったことに気づいて
うれしい半分、乞食っぽいなと思った

でもまあいいか。かわいいし

ホームレスハウス

top1468.jpg

猫の毛がトナーに詰まって汚くなるので
交換して掃除して、袋をかぶせたら
ホームレスのミニチュアみたくなった。

このままだと、私の老後の城とか
想像すると、微妙にリアルなので
もうちょっとかわいくならんか考え中

がらくた飾るインテリア(第三回)

前に書いてたのが、下書き保存で公開してなかった
変なもらい物を小粋に飾るインテリア講座の続きです

○セミのヌケガラ
shu011.jpg
セミのヌケガラ+拾ったサンゴ+貝
後ろは若沖美術展で買った屏風絵
台は会社でもらった高い紅茶の外箱

拾い物をトイレに置いたらシックな仕上がり
毎日オレのうんこを優しく見守っております

○ぐれいとふるてっと
shu012.jpg
ビレッジバンガードのガイコツを
首吊り風味にぶら下げて
拾ったお守り+お花ヘアピン=キザな仕上がり

隣はしいぱらさんの作った上海カニのぬいぐるみ


○祭壇(部分)
shu013.jpg

以前写真を出した祭壇の部分です。

左から
・エジプト+かっこいいうんこ(妹寄贈、100均+手作り)
・試験管+赤子フレーク(赤子ビレバン購入、試験管は別)
・荒巻鮭+インド神様(鮭は食玩、神様は昔アジア屋購入)
・かっこいいうんこ(大)(妹製作、紙粘土製)
・カネゴン(六年以上前もらった)

パンツの引き出しの上に、困ったモノ達を載せてたら
不気味なオーラを出し始めました、多分なんか棲んでます

top1443.jpg
たぶんこんなヤツ

ココはじわじわ更新されてて、お気に入りなので
また写真撮ったらUPしたいと思います

ではまた、ごきげんよう
プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
