闇鍋プロジェクト

top1869.jpg

ウキウキうこんプロジェクト
カルディでイカスミを見つけた

貧血で鉄剤を服用してる人のうんこは
黒くなるので、黒いやつを作ろう

豚肉は茶色いから良い色が出そう
着色はイエローベースで、イカスミを混ぜて
粗く混ぜてビニール袋でしぼり出す
そんなプランで考えております

気持ち悪くて美味しいのができるといいな

闇鍋計画

top1868.jpg

うんこの色は胆汁で着色してると
こないだ読んだ本に書いてあった

食べ物で胆汁の色に似てるのは
うこん(ターメリック)だから
うこんでうんこが作れるのではないか

冬といえばお鍋の季節だから
練った肉にうこんで着色をして
そっくりなやつをこしらえよう
そして人に食べてもらおう

そんなわけで明日
材料をを買ってこようと思います
レッツクッキングだ

自炊強化期間

top1862.jpg

バリウム以来うんこの調子が悪いのと
火を焚かないと凍える家に住んでるので
夏から放棄してた晩ごはんを再開した

top1862-2.jpg

今日は叩いた梅干と鶏肉のひやむぎ湯麺
汁は煮干の粉とめんつゆと藻塩で味付け
小松菜と油揚げとえのきを入れた
麺は別々にゆでないと塩辛くなるので注意

ただ晩飯に凝り出すと、肥えるんだ(酒飲むから)
BMIに怒られないよう、注意が必要だ

悲しい物語

top1856.jpg

「アメリカ、ベーリング海の良質な
 素材を福岡にて加工しました」
と、明太子のパックに書いてあった

スケソウダラの母子の悲劇に心を痛め

その上で、こんなにウマ辛く味付ける
福岡県の食文化をリスペクトし

沢山の悲しい物語の上で、生きてると
都合の良い解釈をする、自分にがっかりし

結論、食べ物は大事に頂かなきゃいけんと
改めて思いました。どうせ食うしな、うん

おでんパーティ

top1854.jpg

おでんパーティをした

牛スジと手羽の入ったおでんと
ひき肉とごぼうを炒めた混ぜごはんと
おでんの汁を入れたラーメンを作った

あと女の子がチャーシューと
チーズケーキを作って持ってきてくれた
それもとてもおいしかった

私は酒ばかり飲んでて、寝ちゃったのだけど
目が覚めたら、カラのナベが台所に積んであった

みんな喜んでくれてよかったなあと
カチャカチャと5膳の茶碗やお箸を洗った
プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター