

十五夜お月さん

top1849.jpg

十五夜のお月さんは
十字架みたいにピカピカだから
神様みたいと思う人もいるのかな

わたしは、お部屋でゴロゴロしながら
「月から見る地球はキレイかな」と言うと
背中に乗ったネコが「にゃー」といいました

今日は休暇だ(紅の豚っぽく)

top1844-1.jpg

久しぶりに旅行に連れていかれた

ぼーっとするのが目的なので
海の近くのホテルの温泉入って
佐渡の岩見る以外はノープラン

top1844-2.jpg

top1844-3.jpg

二日目がすごく天気がよくて
影が版画みたいでキレイだった

みんなで写真を撮ったら
GReeeeNのCDアルバムの
ジャケット写真みたいと言われた

海岸で私と牡蠣が恋をする物語~

って岩ガキ食って、桑田風に歌ってたら
横の二人が、MPを吸い取られそうな
不気味なおどりを踊ってた
(彼女らなりのジルバらしい)

観光をしない旅って楽しい

家庭内暴力

top1837.jpg

ずっと前にクレヨンで描いた絵に
写真を貼ったらかわいくなった

コラージュってやつだ
学校でやったときより楽しい

何の絵だか、解らないと
見るヒトは困るだろうから
「家庭内暴力」ということにした

それではシーツとか干してきます
ごきげんよう

癒しのおじちゃん

top1836.jpg

自転車のカギのツマミが壊れたので
いつもの自転車屋さんに見てもらう

そこには、職人気質のお爺さんがいる
今日のおじちゃんは足首に輪ゴムを巻いてた

ツマミを替えて、油を差して、空気を入れて
黙々と作業する、おじちゃんの後姿を眺めて
値段を聞いたら「100円」
「えっ?ホントにいいの?」と聞くと頷かれた

お金を払って帰ろうとすると
「暑いから、体気をつけろよ」と言われ
「おじちゃんもね」と言うと、手を振ってくれた

心の奥のファザコン引き出しが、きゅんきゅんした
おじちゃん、お体気をつけてがんばってね

今日のぬりえ

top1833.jpg

今日は暑いから巣穴でじっとしてた

エアコン付けたら、快適すぎて嬉しくなったので
いつもモノ入れにしてる、クツのハコ達に
紙を貼ったり、色を塗ったりしてました
(左がおさいほう箱、左は紙のハギレ入れ)

コレは友達が描いて持ってきたぬりえ
(ぬりえを自分で描いて持参する人って
 時点で変だけど、事実アレなので省略) 

そのぬりえが上手に塗れました
描いた友達はほめるといいよと思いましたまる
プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
