

秋の支度

top1935.jpg

5:00
猫に起されて起床
窓の外は霧。
雪の夜が反転したみたい

湿度が高いので、除湿剤を買う
茶の間と猫の敷物を秋仕様にした
その後画材を広げて窓全開で作業

猫がひざに顔をこすりつけると
ひざに鼻水が付いてちょっとくさい
甘えてるのか、鼻を拭いてるのか解らない
(1年以上続いてる。薬もあまり効かない)
腹をこねるとゴロゴロ、しつこくやるとガブガブ

風がキンモクセイのニオイがする
「気持ちいいねえ」と頭をなでると
「みぎゃあ」と鼻声で鳴いた
プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
