

紅葉がキレイ

top1944.jpg

5:00起床 くもり

おつかいの途中、紅葉がキレイなので
葉っぱを拾ってきた帰り、家の前で大家さんに会った。

「紅葉がキレイなのは、朝晩寒いからなんだよ。
でも、天気が良くないと、その前に茶色くなるんだよ。」

大家さんは植物に詳しくて、色々教えてくれる。
今は大きな花のつぼみ(アマリリスみたい)を観察してるらしい。

それまで私は、あまり興味はなかったけれど
この家に来て、ちょっとだけ植物が好きになった。

周りにある小さな物を、大切にしている人を見ると
気持ちがほこほことあたたかくなるし、うれしくなる。
プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
