簡単チープなインテリア講座

母ちゃんが
「家で遊んでばかりいないで役に立つことをしろ」
と言うので、今日やったコトを教えます。
教育テレビの工作レベルなので、みんな参考にするといいよ

○用意するもの
・安物のきたないソファベット
・使ってない掛け布団カバー
・安全ピン
・398円の3割引のクッションカバー
・冬まで使わない毛布

shu001.jpg

ソファに掛け布団カバーを巻いて、安全ピンで留める
毛布をクッションカバーの大きさにたたんで詰める

ほらなんとなくそれっぽい
------------------------------------------
○用意するもの
・イケアで買ったおしゃれイス
・外に着れない猫毛だらけのフリース

○やること
腕の部分を切って、イスの座るところに着せる

shu002.jpg

ふかふか度が上がって気持ちよい上に個性的
-------------------------------------------------------------
○用意するもの
・数年前に雑貨屋で買ったアジア布
・画びょう
・ホッチキス(安全ピンでも可)
・ティッシュ

○やること
ごちゃついたところの前に布をたらして、画びょうで留める
余ったところはホッチキスでガツンと留める
shu003.jpg

適当にカットした布の残りを
ティッシュにくるんでホッチキスで留める
(安全ピンのが可)

shu004.jpg
-----------------------------------------------------------------
自分で買った不用品は、自分好みの色だから
服だとかカバーだとか、形式にこだわらず
「コレは布」と認識すると、色んなものに使えます。
ちょっと雑なぐらいがかわいらしいのです。
人にあげるでないし、こんなもんだろ

次回は飾る雑貨編でお送りします
では、ごきげんよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター