ぼくのともだち変形菌

top1470.jpg

「変形菌はぼくのともだち」という
ドキュメンタリーを見た

変形菌ってのは自分で動いて
メシを食ったりする菌らしいんだけど

オーソンウェルズの火星襲来的な
ネタ企画か確認したくらいびっくりした

内向的な子がひっそりと採集するでなく
元気いっぱいの男の子が、雨上がりの
野山を駆け回って菌をゲットするの

そしてソレを学校に持ってきて
同級生に自慢したりして
女の子にドン引かれても平気なの

まあ私も食虫植物とかキノコの原木が
友達だった頃があるから、そのセンスは
解らんでもないんだけど

年に合わない地味すぎる趣味のチョイスに
いろんな意味で心配になった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

可愛すぎて心打たれました。
好きな動物は・・子犬~、とかぬかしてるガキをぶん殴りたくなりました。
そこいらの大学生よりもはるかにすごい向学心で
熊楠のような立派な学者になってほしいと思います。
プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター