

食と健康

top1506.jpg

本屋で腰痛と養生学の本を買った
レジに出したら、店員さんとお客のおばちゃんに

「コレ○○先生の本よね、このヒト偉いのよ」
 この先生は軽くメタボ位が健康にいいと
 言ってるから、もっとたくさん食べなさい」と
なぜかデブになるよう勧められた。

本を見た限り、太るような食べ物は勧めてなくて
書いた先生が医者の癖にデブだから、言い訳してるのだ

今日は焼いたサンマとショウガ味噌汁と
じゃことキャベツの梅肉和えを作ったら
猫にサンマを強奪された上に、味噌汁をこぼされた

先生とおばちゃんは、私の飯が強奪されることを
見越した上で余計に食え(作れ)と言ったのだ
年寄りすげえなと無理くり納得しながら汁を拭いた

今日のまめちしき
腰痛には青魚とクエン酸がいいらしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
