

ほのぼの拘束

top1515.jpg

新居は管理人さん敷地内にある、元家政婦用詰め所

鍵をもらいに行くだけだったつもりが
ご主人の油絵自慢から始まり、夫妻の話を聞くこと数時間
便所に立ったら、お茶がわんこそば状態で帰るに帰れず
ゴミ袋とカレンダーと、前の住人の古いゴザと
手作りの栗ようかんを一本持たされて帰宅

帰って食べたようかんはおいしかったし
人の悪口を聞かなかったので、たぶんいいヒトだ
見習わなきゃと思ったけど、ほのぼの過ぎてちょっと疲れた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
