年越し日記

あけましておめでとうございます
年越しは、実家でザクロを食べました

top1527.jpg

種は口から出すと抜歯した歯に良く似てて
かつて人の子を食らう鬼だった鬼子母神が
お腹がすいたときに食べたと言い伝えられてる
理由がなんとなくわかりました。
(うろおぼえの言い伝えなので、半分くらいウソかも)

年明けは朝からねりきりお菓子を妹とこねました

大っぴらに食べ物をこねて遊んでいいと言われると
ドキドキしちゃうねとか言いながら
最初はかわいいお菓子を作ってたのだけど
気がつくとこんなのを作ってました

top1527-2.jpg
ヒトマイマイ(合作)

もちろん自分で食べるのはイヤなので
妹の彼氏に食ってもらいました

いい年こいて、こうゆう遊びに
付き合ってくれる人は大事だなあと思いました

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター