

通常営業

top1550.jpg

地震のときは家にいた
ストーブのやかん水がこぼれて
戸棚が倒れて食器が2/3割れたが
家は壊れなかったのが不幸中の幸い

「じゃんじゃん♪」という地震サイレンの不協和音と
安藤優子アナの「逃げてください!!」に
恐れおののきながら、電話の繋がらない生活

翌日は電車が止まってても、食材がなくても
会社は通常営業で、遅刻は困りますと注意された

ワレモノを片付けてたら
瓦礫の中で猫が楽しそうにしていた

日本が大混乱の中、自分の周りが通常営業すぎて
ここ数日が夢の中の出来事のようです

でも被災した方達はもっと大変だと思うので
ろうそく消えたら寝るとかやってみるです
きっと温水便座を切るより節電になると思うし

なんて書いてたらまた余震
明日もやることあるのでおやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
