節電生活

top1552.jpg

東北に送るものがないので節電生活をしてる
みんな節電したがってるから、地震後にやってるコト紹介

・携帯液晶の表示設定を暗め設定
・ぬくい便座コンセントオフ(尻さむい)
・暖房は基本こたつ(寒い時ときのみ、猫が老人だから)
・照明は基本ロウソク、電気は小さいやつだけ
(一時間半の小さいやつ使用。労働者だから消えたら寝る)
・コンセントつなぎっぱのやつは使うとき以外は抜く
・コーヒーで沸かした残り湯を湯たんぽへ
(翌朝は残り湯で洗顔に使用)
・ストーブ角男も極寒時以外自粛(灯油もう売ってないから)
・電車もアテにならないから自転車通勤(怖い)
・スーパーにも商品ないし、家の物でしか作れないから
おにぎりと作りおきの冷凍したホットケーキばっかり食ってる
(あ、こないだカレー作ったから明日焼きおにぎりになすろう)
・牛乳がないから代用でクリープ(おいしくない)

テレビも広告機構のCMに洗脳されそうだから
今まで以上に見ていないし、ラジオ聞いてる
なんかPC電源抜くと、ノイズなしでちゃんと入るみたい

今の生活に不便はあるけど、案外楽しい
徹底するとノイローゼになって続かないから
買物のジャリ銭を募金箱に入れたりとか
気づいた事をやったらいいんじゃないかと思う


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター