

今日のうにさん

top1638.jpg

今朝方、昨年死んだ猫が会いに来た

六時位にベットで寝てたら
透明で柄だけグレーのうに柄の猫が
ピカピカ光って枕元に来たら
あたしのにおいをかいでぺろぺろなめて
生きてる猫が来た途端、すーっといなくなった

そのあとカレンダーの日付を数えたら
ちょうど今日は四十九日

なんて律儀なヤツだろう
そんなことがあるのかしら
これは夢かしら?でも夢じゃない

彼に恩を受けるような事はしてないし
傘地蔵みたいな、都合の良い展開はないけれど
でも、来てくれたことは間違いなくて
それが、すごくすごくうれしいのです

夜は外に出ると一面の銀世界
うにが亡くなってすぐ雪が降ってたなあ
またどこかで逢えるといいなあと思いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
