お誕生日

top1653.jpg

お誕生日に母ちゃんがお花と
手作りハンバーグ持ってきてくれた

「桃と春の花を小粋に束ねてと
竹ノ塚の花屋に頼んだら断られた
仕方なく一番マシなブーケ選んだ
そんな微妙なエピソードも
含めつつ、かわいがるといいよ」
と言われて渡された

かわいらしい物をわざわざ
持ってきてくれたのに
なんとも色気のない渡し方なのが
うちの母ちゃんらしい

花瓶なぞ高尚なものはないので
紅茶の葉のビンに入れた
長すぎて変なところで切ったら
下手くそといいつつ直してくれた

それをコタツに入って眺めつつ
「暖かくなったらまた遊びに行こうね」
と酒を飲んだ。早く春が来るといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター