ちひろと世界の絵本画家たち

top1711.jpg

絵本の原画が見れるので行ってきた

岩崎ちひろの原画を中心に
長新太や茂田井武やエリックカールやら
子供のときにみたことある絵がたくさん

男性の作家さんは乗り物や建物を
細かく丁寧に描く人多いなあ
はらぺこあおむしの絵は
貼り絵なのは知ってたけど
すっごく薄い紙を貼ってるなあ
とか上手な絵に感心しながら見てた

絵を見てるとお話が気になるけど
展示されてる絵本が置いてあるので
絵を見て、お話の続き読んでを
繰り返してたら3時間以上美術館にいた

外国の絵本も面白かったから
みんなもいくといいよと思いましたまる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター