

托鉢僧に喜捨をする

top1827.jpg

托鉢僧に生まれてはじめて喜捨をした

お金を鉢に入れたら、説明無しに
お坊さんがお経を唱え出したので
あわてて手を合わせたら
15秒位でお経が終わって

「あなたが健康でありますように
 幸せでありますように
 それと夢が叶いますように」

と言ったあと、お坊さんは笑った

ココロと頭のてっぺんがポカポカした
お礼を言って頭を下げたあとに見た
お坊さんは、神様っぽく光って見えた
想像を超えるステキな仕事をして頂いた

見えないけれど存在するモノ
よくわからないけど感じるモノって
たくさんあって、それを感じると
なんだかすごくすごくうれしい

次に喜捨するときは、100円以上あげよう
またあのお坊さんに会えるといいなと思った

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
