

お盆

top1834.jpg

お盆は死んだヒトが帰ってくる日だ

ひょっとして、猫も来るかもしれないので
死んだ猫に、カツオの刺身と焼酎を供えた

しかし、猫を筆頭に故人を弔った気でいると
親族達が夢枕に立って、文句を言いに来るかもしれない
最悪、ゴキブリ復活祭的な、サプライズもあるかもしれない

そう考えると、とても不安になったので
家中の戸を閉めて、エアコン付けて寝ることにした
夢枕は居留守を使おう、ではおやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
