癒しのおじちゃん

top1836.jpg

自転車のカギのツマミが壊れたので
いつもの自転車屋さんに見てもらう

そこには、職人気質のお爺さんがいる
今日のおじちゃんは足首に輪ゴムを巻いてた

ツマミを替えて、油を差して、空気を入れて
黙々と作業する、おじちゃんの後姿を眺めて
値段を聞いたら「100円」
「えっ?ホントにいいの?」と聞くと頷かれた

お金を払って帰ろうとすると
「暑いから、体気をつけろよ」と言われ
「おじちゃんもね」と言うと、手を振ってくれた

心の奥のファザコン引き出しが、きゅんきゅんした
おじちゃん、お体気をつけてがんばってね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター