

雷様に邪魔された

top1840.jpg

アイスとビールを買いに行く途中
かみなりさまがやってきた

かみなりさまは、空を真っ暗にして
大きな音と稲妻で、怖がらせるだけじゃなく
停電にしたり、へそを取るからキライだ

外国のかみなりさまで、有名なのは
ヒンドゥーのインドラってゆう神様
日本に仏教が来て、帝釈天になったヒト

インドラも、おへそ食べるのかな
あの人はお酒が強そうだから
へそは砂肝みたいな味なのかなあ

と思ったら、雷と一緒におなかが鳴った
お買い物を邪魔されたから
砂肝はあきらめて、冷麦でも食べるです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
