竜巻の次の日

top1841.jpg

昨日、近所で竜巻があって停電になった
近くでは8時間の大停電があったらしい

雷が鳴って、停電になって
暑くなって、涼しくなってが
ここ毎日、いっぺんにやって来る

「竜巻が来たら魔法の国に飛ばされるの?」
「ねずみーの国?オズの国??」

「ねずみーがいいなあ。ファンタジアだ」

「ねずみーはジャンキー臭いから
 私は虹の彼方がいいなあ」

会社の人と空を見ながらそんな話した

天気が変わった瞬間、気がついたら
蓮の国にいるかもしれない

飛ばされちゃったら仕方ないけど
そうゆう時は、知ってる人と固まって
ヘラヘラしてたいなあと思った

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター