包丁研いで興奮する

top1861.jpg

包丁砥ぎが苦手なので図書館で本を借りた

書いてある通り、砥石をサンドペーパーで
平らにして、水桶に布をかませてやった

ざっくり説明すると、普通の包丁は
斜め50度で、砥石全体を使って
刃先を押さえて、押して研ぐのがいいらしい
端っこ、真ん中、先っちょが、白光りしたら
おおむね研げてるらしい

最初は職人きどりで、ウキウキやってたけど
刃先が白光りするたびに、胸がドキドキして
瞳孔が開いてきて、鼻血を出した

刃物業界に、フェチが多いのと
男性に包丁砥ぎが好きな人が多いのは
なんとなく知ってたけど、こんな風になるんだ

うっとりと、研げた刃先を眺めながら
我ながら気持ち悪いなあと思った

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター