

ちょっと早いクリスマス

デパートに手ぬぐいを買いに行ったら
漆の箸を作って売ってる職人さんがいた

高価な螺鈿細工のキレイな箸を
買う気もないのにうっとり見てたら
職人のおじちゃんが、漆まめちしきを
たくさん教えてくれて、仲良くなった

両親に買おうと財布を見たら
2000円しか持ってなかったから
降ろして買ったら、菜箸にしなさいと頂いた

作業途中の箸、このあと余計に切断して
頭を付けて塗るらしい。すごくカッコイイ
(クリック拡大)
top1872-2.jpg

top1872-1.jpg


ステキすぎてうれしくなったので
自分のも選んで買ったら、それよりも
良い箸を使いなさいと、ポイされて
もっといい箸を、破格で売ってくれた

お金は出したけど、実質頂いたようなモノ
ご縁があって頂いたモノは大切に使おう

職人のおじちゃんに何回もお礼を言って
うわーい言いながら帰ってきた
今日は美味しいものを食べるよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
