

子供の代表

top1894.jpg

人からおつかいを頼まれて
お駄賃をもらったので
駄菓子屋さんに行ってきた

そしたら店のばあちゃんが
野菜が高い、小松菜が高くて困るとか
そんな話から色々お話を聞いた

お湯とレンジがあれば
食べられる世の中が、便利すぎて
ココの子供達は大丈夫だろうか
と心配をしているので

カップめんを食べ続けたら
おなかが痛くなって、大変だと思えば
野菜を茹でるから、おおむね大丈夫
と伝えたら、そっかあって言ってた

話に気をとられ、会計をしたら
お駄賃よりもたくさん買ってた
ばあちゃんの戦法かもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
