勲章菊(ガザニア)

top1943.jpg

5:00起床 くもり、昼過ぎ雨(冷たい)
ウオーキング洗濯、掃除など、済ませたら雨が降った。
銀行に行ってなかったので、傘を差して出かける。
途中、花を閉じて寒そうにしてる子を見つけた。

この花は、先日草むしりをした際、おっちゃんに
鎌でごっそりとむしられた花で
コップに挿したところ、以外に丈夫で
朝開いて、夜閉じてを1週間以上やってる
だから私の中では、この子は耐える、健気な花

「寒いけど、明日は天気になるといいね
お水も降ってこないと困るし、がんばろうね。」
と声を掛けておいた。(心の中で)

この花もがんばってるから、私もがんばろう
見る人を励ます、植物はえらいなと思った

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター