

気づいてしまう

top1972.jpg

かわいいところがないわけでなく
かわいい所が少ないのです。

なでると、飛び掛って猫パンチされる(または噛まれる)
眠そうな顔は、何か企んでるみたい
犬歯が出てて、コウモリに似てる

それは、バーミーズってゆう猫種の特性かと
思ってたのだけど、やっぱりあんまりかわいくない

懐いてはいるし、慣れてきたのだけど
猫ってこんな小憎たらしかったっけ?そうだっけ?
と、首をひねりながら世話してます。

みーちゃんはかわいくないなあ~

家荒れる

top1971.jpg

どんな風に荒れてるかというと

猫の足跡スタンプがちゃぶ台にたくさん
ちゃぶ台で腹を出して転がり、飲み物こぼす
こたつカバーをむしる
パタパタをむしる
おもちゃはボロボロ
座椅子とパソコンイスでつめとぎ

現在発情期。
尻を突き出し、甘えてきたかと思うと
ブレイクダンスみたく腹ばいに回転。
その後に、足を甘噛みするので
台所仕事の時すごく邪魔です。

避妊手術は再来週に決まったので
やり過ごすしかないみたいです。

今日のみーちゃん

top1970.jpg

みーちゃん、最近お水を飲まない。しっこは水場でする。
病気を疑って、獣医さんに調べてもらうと膀胱炎とのこと。
予定していた避妊手術も、治るまでは日程を組めず、
膀胱炎はたしかにツライので、しばらくはお姫様対応。
水代わりに猫牛乳をあげる。まおちゃんよりお姫様。

top1970-1.jpg

コレは自作おもちゃ。竹ひご釣竿にぶら下がってる
歯磨き機能付のフェルトのお魚はイマイチ。
ブラックサンダー(中身は紙)は金の部分が好きみたい。
カシャカシャと音が鳴って、金色のモノが好きみたい
(目が悪いのかもしれない)

来たばかりの動物は、判らないことだらけ
しばらくは、この小さい人に振り回される感じだ

みーちゃんとごはん

top1969.jpg

猫、だいぶ慣れてきた

毎食おやつの時間になると
人間のモノを食べようと、ちゃぶ台に乗る
退けた手にじゃれて、飛び掛かっては甘噛み
一周回って、繰り返しをくりかえす

猫って、こんな騒がしかったっけ?
先輩猫のまおちゃんは、もっとおっとりしてた
もう一匹のうにさんは食事の時うるさかった
みーちゃんは、うにさんよりちょっとヒドイかな

生活軸が猫になって、騒がしくなった
けっこう大変。でも、ちょっと楽しい。

空に吸われし

top1968.jpg

三週間位ぶりに歩いてきた
風は冷たいけど、よい天気
何も考えず歩いたり、走ったりしたら
なんだかさっぱりする
こうゆう時間は必要なんだなあ
プロフィール

おおひさちづる

Author:おおひさちづる
物忘れが多くて始めました

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
